2010年1月27日水曜日

that's bule










生きるって大変だ
行動するって大変だ

動く分だけ誰かしらに必ず迷惑をかけてしまう、これ生きるってこと


けれどその迷惑の種類によって
相手にも嬉しいことだったり、自分だけが嬉しいことで相手には不快感を与えてしまったり


最近わたしはちゃんと顧みること してなかったのかもしれない
自分のために周りが動いてくれていることとか、相手の気持ちとか、自分の非とかちゃんと見てたかなあ


多分他人の悪いところを、私はああならないようにしよう しか思ってなかった

けれど足下を見てみるとその他人は自分にそっくり
今の私は怠惰で妥協が大好きなニヒルで皮肉な下衆でした



あう、でも皮肉は好きなの。






お月様は不思議な力で私の心を乱してくるし 諭してくる
マンションの廊下でお月様を見て
蜂蜜レモンに生姜が入ったあったかいカップを持ちながら、そんなことを思いました











うーん、なんか言葉にするとこの気持ちはなんて珍気なんだ
語彙力の問題か。

じぶんの気持ちじゃないみたいっていうか、どっかの雑誌のアイドルポエムみたいでなんかうざいな。






ふおお 未来に繋がる道をおくれ

恋愛体質だと自分では思っているけれど、そんな私が最近は心底そんな気持ちになれません




どうしたんだい?私
もう閉経かい?



けれどもお肌はぷにぷにです。


0 件のコメント:

コメントを投稿