2010年7月22日木曜日

さむぎょぷさる





昨日は荻窪の方まで自転車ふら〜ふら〜していました

そこで絵本専門古本屋「B/RABBITS」というお店と出逢って
小林敏也さんの宮沢賢治絵本を見つけました 嬉しかったなあ


そこの店主さんはお話好きで 彼女のマシンガントークに2時間程圧倒されました

けれどそのおかげで色んな絵本の裏話とか
好きな作家の素敵な情報を沢山いただけて たのしかったし

課題の解決に良さそうなきっかけをもらえました。





戦前、戦時中、戦後から今までの様々な絵本が綺麗に磨かれて、大事に売られている本当に素敵な古本絵本屋さんです。



小さい頃、学校の図書室や図書館から盗んで持って帰りたかった衝動に駆られた絵本が沢山売ってありました。







京王井の頭線「三鷹台」駅下車後、荻窪方面に徒歩2分程歩いた先

ガラス戸にポストカードベタベタ張りすぎて店内が全く見えないお店です。





絵本好きの方は ぜひ。



最近のマイブームは


好きな音楽をヘッドフォンで聴きながら
その歌を歌っている人が私の耳の後ろに口を近付けて
そこでその歌を歌ってくれていたら

ゾクゾクしちゃうな、と思うことです。



http://www.youtube.com/watch?v=DW5Mo5d9c2c



0 件のコメント:

コメントを投稿