2010年6月28日月曜日

暑さで石鹸が溶けている







部屋に飾っていた石鹸がとろとろです。


捨てようかと思ったけれど知人に貰った大事なお土産だし

溶けたせいで匂いがより放出されるようになって部屋が良い匂いだから


そのままにしています

諸行無常ってやつっしょ。









昨日は 星 新一の展示に行ってきました
最終日ということもあり
ホシヅルストラップは完売していた 残念


あの首の無いツルのストラップ欲しかった。


バイトの面接に受からない日々が続く中
せっかくお母さんにおねだりしてお小遣いをもらって行ったのに















私は一体何をしているんだか。
いつまで親に金をせがむお年頃でいられるのか。






星 新一の小説はなんだか「昼下がりに食べるサクサクのクッキー」という感じがとても素敵です

ビスケットのように食べたらネチョネチョしてくるのではなく
空気を含んだクランチのような口当たりの軽い

後を引くけれどサクッと何枚も食べれるようなクッキーの感じ







あと単純に文章や内容の 明るくて頭が切れてる聡明な感じが格好良いなあ




和田誠と真鍋博の表紙や挿絵も素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿