2010年6月19日土曜日

ドレミファドーナッツ化現象







今日は雨



急に降ってきたくせにそのまま降り続けるから

「今日は雨」ということになった





さて今日は傘は持ち合わせていなかったので
雨宿りをして待っていたけれど

結局 世間では「今日は雨」ということになったから雨は止まず




もうそろそろビニ傘30本に到達しそうな我が家の傘立てを思うと

傘を買う気にもなれず





朝は降っていなかったので駅まで自転車で来てしまい、
放っておけば明日の朝には撤去されることを思うと


バスでも帰れず







とりあえず帽子被って自転車で帰ってみました






久々に水浸しの真骨頂を体感しました





体にはシャツやズボンが張り付いて

この時期独特の気温のせいか雨が生暖かくて
体全体を膜で覆われたような ぬるっと感があるんだけれど


チューリップ帽子のおかげで顔は全く濡れなかったので
顔から受ける、脳みそへの直接的な不快はあまりなく



何だかその 水でグシャグシャという
不快なはずの状況を 傍観者的に楽しめました。










20年間この体と心で生きてきたので、気分が落ちやすい体質だと自覚できるようになりました。


なるべく楽しいことを多く見つけて気落ちを防ぎたい。





どうでもいいことですが、

ブラインドタッチでは絶対にuとiを打ち間違えます。





「ありがとうございました。」→「ありがとうございますた。」

1番悲しいのは講評まであと5分しか無いのにプリントアウトしてから気付くこと。



頑張れば間に合う、という距離感がここ最近の1番のサスペンス










それくらい私は平凡な女の子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿